健康だけじゃない!?美容効果にも期待できる雑穀米の栄養素に注目!

こんにちは!

まだまだ子育てに奮闘するなか、共働きで頑張っている主婦ライターのみなこです。

仕事も子育ても忙しく、ここ最近はお肌の調子が下がり気味…。仲のいい同僚のママ友と、いつもスキンケアの情報を交換しています。

そのママ友とは、肌質も似ているので、同じラインを使っているのですが…最近、様子がなんだか違う…。いいコスメ見つけたの?と聞いてみたら

「雑穀米にしたからかも」と言っていたんです。

雑穀米って健康に気を使って食べるものだと思っていたけど、美容にもいいの?と思って、いろいろ調べてみることに!

ビタミンEは白米の40倍!より良い雑穀米の選び方は?

白米と雑穀米の成分で、共通しているものを比較してみました。

日本人には不足しやすい栄養素です。白米などの糖質は酵素の働きで分解され、エネルギーに変わります。

ビタミンB1はこの酵素が働くときに必要な補酵素で、糖質の代謝に不可欠なものです。ビタミンB1が不足すると、糖質をエネルギーに変えることができません。その場合は体の中に残り、体脂肪になってしまいます。

脂溶性のビタミンEは過酸化脂質の生成を抑えることで、エイジングケアに働くとされています。また、LDL(悪玉)コレステロールの酸化もおさえてくれます。

美容系サプリメントなどによく含まれている成分です。大きく、水に溶けない不溶性食物繊維と、水に溶ける水溶性食物繊維に分けられます。

不溶性食物繊維は、腸内環境を整える働きがあります。水溶性食物繊維は、水分を吸収して膨張します。

このことから、肌のバロメーターとも言われる腸内環境を整える働きがあり、腹持ちも良くダイエット時に向いていると、美容にも大変注目されている成分です。

また、こういった栄養素って、単体だけでとっても意味がありません。それぞれの栄養素をバランス良く一度に摂ることで、栄養素同士が補い合ってより大きな効果を発揮するんです。

このことから、雑穀米の選び方は

・美容に良い栄養素がたっぷり入ったもの

・雑穀の数はできるだけ多いほうがいい

ということです。調べた結果、33種類もの雑穀を使っている商品を見つけました。

評判の三十三雑穀米

それがこの三十三雑穀米。名前の通り、33の雑穀が入っています。この量は業界トップクラスです。

口コミでも、多くの人が評価していました。

腹持ちがいいのか間食が減ったし、とにかくスッキリ出ます!楽々ダイエットみたいで長続きしています。

(30代後半/女性/店員)

格段と化粧のノリがよくなりました。調子がいいです。表情が明るくなったと旦那に褒められたので、今もできるだけ雑穀中心にしています。お勧めですよ。

(30代前半/女性/会社員)

肌荒れが気にならなくなってきました。これは雑穀米のおかげだと実感しています。わたしにとって雑穀米は毎日の美容必需品です。

(40代前半/女性/主婦)

しかし、いくら美容にいいとはいえ、これほど多くの雑穀が入っているとなると、味の方に影響があるんじゃないかと思ったんですが、「おいしい雑穀米ランキング」では第1位を獲得していました!

健康だけでなく美容にも良いって、雑穀米の栄養素ってすごい!

体の中からキレイに、みたいなことをよく聞きますが、リズムも整って上向きになった気がします。栄養価も高いから、子供に食べさせても◎母親としてもいい買い物ができたと思います。

最後まで読んでくれた方に朗報!お得な買い方

実はママ友は、ず~っとお得な価格で毎回購入しているそう。なので、この記事を読んでくれた方にだけ教えます!

明日の朝ごはんから、ぜひ三十三雑穀米を始めてくださいね♪




https://news.like.jp/33zakkoku/ob_13-6_LAL?utm_source=Outbrain&utm_medium=Discovery&utm_campaign=LAL13-6