日高オムライス食べてスタンプラリー 6/12から高知県日高村

高知県高岡郡日高村の「オムライス街道」スタンプラリーが、12日から始まる。今年で5年目を迎える人気企画で、参加9店舗が計約20種類のオムライスを提供する。来年3月末まで。
 
特産のトマトを生かしたオムライスで村を活性化させようと2014年から始まった企画で、同村によると4年間で25万食以上を販売したという。今年は4店舗が新しいオムライスメニューを用意した。
 
参加店舗案内や村の観光名所のパンフレットも兼ねたスタンプラリーの台紙は、参加店や「村の駅ひだか」などで配布。オムライスやトマト料理を食べるとスタンプを押してもらえる。5店舗を回るとオムライス街道加盟店や村内の商店で千円分の割引が受けられ、全店舗を回ると2千円分の割引とオリジナルグッズがもらえる。また、抽選で計42人に約6千円相当の最高級シュガートマト1箱などが当たる。
 
村の担当者は「おいしさも特典もバージョンアップしている。今年も皆さんに『うれしい、楽しい、面白い』をお届けしていくので、ぜひお越しを」とPRしている。
 
問い合わせは村産業環境課(0889・24・4647)へ。




https://www.kochinews.co.jp/article/188937/